グルーポンを活用してレジャーやツアーを賢く楽しむ

2017/03/08
お得Groupon

「Grouponとは何ですか?」

グルーポンはクーポンようですがちょっと違います。クーポンも日本ではあまり馴染みがないかもしれませんが両方は商品の割引価格サービスのために使われます。カナダでは日常よく使われるクーポンは一定の条件で利用できる割引券です。知っているとなかなかお得なんですね。さて、グルーポンに戻ります。グルーポンは消費者に一日の商品の特別価格をお知らせするサービスです。24時間ごとに価格割引する店舗の電子クーポンをメンバーの方々に電子メールで送ります。その日のうちに購入予定のメンバーがあらかじめ規定された販売見込み数を満たすとその商品を40%〜60%の価格で購入できるというシステムです。

このオカナガンではどのように使える?

グルーポンはただレストランや商品販売の割引だけではなく、レジャーにかかる費用も40%ぐらいになるところがいいと思いませんか?マイラキャニオン・アドベンチャーパークのロープとチャレンジが38%割引、ワインツアーも44%割引、オカナガン湖のクルーズでは47%の割引です。またフィットネス、ヨガやジムなども半額ですから(但しこの割引情報は本日のみ)、うまく使えば色んなことができるので試してみて下さい。ただしこの割引情報はただ24時間広告なのでなかなか前もって計画ができないかもしれませんね。賢く節約を考えると以外にお得なグルーポンです。

まずはグルーポンの仕組み

グルーポンはの仲介手数料サービスです。グルーポン業者はレストランや店舗の売り手側とあらかじめ契約を交わします。例えば「1日あたりの何百個の販売数を達成する。」というように。グルーポン業者がその約束の販売数を達成できない場合、売り手側は顧客に割引サービスをする必要はなく、またグルーポン業者に手数料を支払う必要もありません。しかし約束の販売数上回っている場合、グルーポン業者の顧客全員は商品を約半分の価格で購入することができ、売り手側は収入というよりは、新規の客寄せ広告として成り立ちます。日本では共同購入型クーポンと呼ばれ、時間以内に購入予定数があらかじめ決められた規定数に達しなければ、この特価価格のチャンスはなくなるというものです。

Grouponにはどの都市にありますか?

カナダとアメリカの主要都市でグルーポン取引があります。また中南米、オーストラリア、英国、ヨーロッパ、アジア、中東の各地域で急速に成長しています。毎日割引をチェックする電子メールアドレスが必要です。